医院案内

秋ですね

こんにちは😉衛生士の鳥取です。

9月に入り一気に涼しく秋らしくなりましたね🍁

前回釘崎がホワイトニングの記事を書いていたので少しホワイトニングの紹介をします。

 

ホワイトニングとは、もともとのご自身の歯を白く明るくするものです。

クリーニングとの違いは、クリーニングは歯に付着したヤニやステイン、

茶渋などの着色汚れを取り本来の歯の状態に戻すことです。

また、ホワイトニングは自費診療、クリーニングは保険診療

という点も大きな違いです。

当院で行っているホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類あります。

 

オフィスホワイト二ングとは、歯医者さんで行うホワイトニングのことです。

歯の表面に薬剤を塗布し、光を当て色素を分解して白くします。

メリットは、即効性があることで所要時間はだいたい1、5時間から2時間で終わります。

 

ホームホワイトニングとは、ご自宅で行うホワイトニングのことです。

マウスピースに薬剤を塗布し1日2時間を2週間続けて装着していただきます。

メリットは、持続性があることとご自身のペースでできることです。

私も一度ホームホワイトニングをしましたが

思ったよりめんどくさくなく、周りに気づいてもらえる位白くなりました❤️

 

ホワイトニングを始めるにあたってむし歯や重度の歯周病の場合

治療を優先しなければならないこともありますので興味のある方は一度検診にいらしてください。

最初に歯周病の検査やクリーニングをしてホワイトニングになるので始める前に2度の来院は

必要になると思われます。ホワイトニングは天然歯に有効な方法の為、

神経を取った歯や被せ物は白くすることが出来ません。

また知覚過敏の症状のある方は注意が必要です。

他にもここには書ききれなかったメリット、デメリット、

ホワイトニング出来る方出来ない方、注意点や思ったより白くならなかったと思うこともある

と思いますのでいずれにしてもしっかりカウンセリングを受けていただくことをお勧めします。

お気軽にお尋ねくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医院情報

大牟田ファーストデンタルクリニック 大牟田ファースト矯正インプラントセンター

アドレス

福岡県大牟田市岬町3-4
イオンモール大牟田1F

0944-32-8901

メニュー

一般歯科・矯正歯科・小児歯科・口腔外科・インプラント

map

page top