医院案内

インプラントケア勉強会

こんばんは。衛生士の鳥取です😉

先日東京で、インプラントケアの勉強会を受講して来ました!エルバの勉強会には何度も参加させて頂いていますがインプラントに関しては初めてでした!

エアフローの活用方法も学びました。当院にはエアフローという機械があるのですが、すごく細かい粒子とエアーの力でバイオフィルムという細菌の塊を除去することができます。そのエアフローを正しく使うことによりインプラントももちろん天然歯にも傷を付けることなく歯肉炎や歯周病の原因となるバイオフィルムを除去し歯周病の予防が可能になります!

知識を得たことで少しでも患者さんに還元できたらいいなと思います😊

 

医院情報

大牟田ファーストデンタルクリニック 

アドレス

福岡県大牟田市岬町3-4
イオンモール大牟田1F

0944-32-8901

メニュー

一般歯科・矯正歯科・小児歯科・口腔外科・インプラント

map

page top